仮想通貨暦10日の初心者が草コイン(時価総額下位アルトコイン)を買ってみた【仮想通貨で一攫千金】

f:id:shikamori_p:20180105024925p:plainごきげんよう、バビです。
仮想通貨をはじめて10日足らずですが、勉強になる記事を見つけたので、参考にさせていただき、草コインを買ってみました。

どうせなら一攫千金!

仮想通貨投資をはじめた人って、「資産が100倍になった!」とか「1,000倍になった!」とかを夢見て参入してると思うんですよ。

でも、既に有名な仮想通貨、ビットコインとかイーサリアムとかはもうかなり高騰してるので今さら買ってもそんなに大きなリターンは得られなさそうです。

ですが、価格の安くて将来性のありそうな草コイン(時価総額が下位のアルトコインのこと)なら、まだまだ100倍、1,000倍、10,000!!倍なんてこともあるかもしれません。

ちょっとだけ持っておいて一攫千金を狙ってみます!

参考にさせていただいた記事

↓こちらの記事を参考にさせていただきました。

草コイン(時価総額下位アルトコイン)選定手法 – ニルスの暗号通貨日記

素晴らしい!

この方のやり方は手間がかかりますが、ローリスクハイリターンが狙えるやり方だと思います。

ただ、このやり方が通用するのはたぶん今だけです。

というのは、イナゴタワーが発生していない、手つかずの銘柄のみを対象とするのですが、一巡すれば当然めぼしい銘柄は食い尽くされるわけで、そうなったらまた新しい方法を探す必要がありますが、今(2018年1月)に限ってはおそらくまだ有効だと思われます。

私なりに少しアレンジしてみた箇所もあるので紹介します。

私がアレンジを加えたやり方

まずはCryptocurrency Market Capitalizationsを使用するのはニルスさんと同じです。

このサイトもニルスさんのサイトを見て知ったんですが・・・。

で、ここから一工夫。

ニルスさんは目で1件1件確認をされていましたが、私はひょっとしたらできるかなーと思ってやってみたところ、ページの記載をコピーすることができたので、なんと、これをエクセルに貼ってデータを加工して、コインを絞り込みます!

f:id:shikamori_p:20180107235058p:plain

時短レシピですwwwww

301~1,000位までのページを同様にコピーしてエクセルに貼っていきます。

f:id:shikamori_p:20180107235637p:plain

やってみたら意外ときれいにはれました。

エクセルと言いつつOpenOfficeですが。

単位が入っていると数字としてフィルタがかけられないので、Price(現在価格)Volume (24h)(24時間の取引高)の「 BTC」の文字を置換とかで消します。

で、価格が安く、取引高が一定以上のものだけを表示するようフィルタをかけます。

私は価格0.0001BTC未満、取引高10以上としました。

f:id:shikamori_p:20180108001543p:plain

Circulating Supply(現在の流通量)は参考程度としています。

ニルスさんも仰っているように流通量は価格と合わせて見ないと意味がないので、そこまで気にしないことにしました。

あとは上から1つずつ順番にCryptocurrency Market Capitalizationsで開いてチャートを確認します。

以降はニルスさんに倣って、過去にイナゴタワーが形成されていない(pumpされていない)ものを探しました。

ただ、イナゴタワーと言っても3年前とかに公開されて、公開された瞬間に形成されたイナゴタワーは気にしなくていいかな、と何となく感じたのでOKと判断しました。

最初はとまどいますが、やっていくうちに何となく感じがつかめていきます。

で、最終的に3つくらいに絞られました。

買える取引所はどこ?

これが結構問題です。

初心者のうえに超マイナーコイン。

扱う取引所も少ないんです。

Cryptocurrency Market Capitalizationsでチャートのすぐ上のタブの「Markets」をクリックします。

チャートから取引所の取引情報に切り替わります。

一番左の 「Source」が取り扱いのある取引所です。

右の「Volume(%)」が一番高いのが、一番取引されているということなので、一番い上にある取引所で口座を開設するのがよさそうです。

f:id:shikamori_p:20180108011059p:plain

あとは口座開設して、BTCを送金して、買うだけ、なんですが、初心者にはなかなか面倒です。

でも、これも一攫千金のためなので我慢です。

買ってみた草コイン

私が買ってみた草コインは、451位だったSportyFi (SPF)と342位のBlackmoon Crypto (BMC)というアルトコインです。

本当はOracleChain (OCT)も買いたかったんですが、取引所が2つしかないうえに何のコインかよくわからないのでやめました。

とりあえず両方を約1万円分くらい買ってみたのですが、SPFは2日で2倍以上に!

BMCも約1.3倍になっています。

一回でも暴騰したら売るつもりです。

f:id:shikamori_p:20180105023302p:plain10倍くらいになんないですかねー。あわよくば100倍とか。
失っても2万円ですから夢は膨らむばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です