Experience Points(エクスペリエンスポイント)/XP【100倍以上を狙う、おすすめ草コイン】

f:id:shikamori_p:20180113003040p:plainごきげんよう、バビです。
今回は、最近急激に話題になったアルトコイン「XP」のご紹介です。

Experience Pointsってどんな通貨?

公式サイト:https://www.xpcoin.io/

XPは、元々ゲームで獲得する経験値をXPというコインとして価値を持たせたて、ゲーム内で使用できるようにしたいと考えて作られました。

基本的にはPCやスマホのゲーム内で使用されることを目的としています。

例えば、ゲーム内でイベントクリア時や、高いスコアを出したときの報酬として使用されることを想定しています。

更にその先には、現実世界でのイベント、例えばスポーツイベントや地域イベントなどのなどに参加することでゲームの経験値のようにXPを得て、他の仮想通貨同様、普通に買い物ができることを目指しています。

XPの特徴と人気の秘密

発行枚数がとんでもなく多い

XPの発行数は約2,260億枚!

ビットコインの発行上限が2,100万枚、リップルが1,000億枚ですから相当な数です。

最初、ゲーム内の経験値をXPに置き換えようとしていたため、なるべく多い方がいいと考えた結果そうなりました。

発行上限は設定されていないため、今後も増えていきます。

コミュニティがめちゃくちゃ盛り上がってる

「XP日本」のコミュニティはDiscord(ディスコード)というチャットアプリにあるのですが、利用者数2万人を超え、毎日盛り上がっています。

f:id:shikamori_p:20180114020255p:plain

なんと、コミュニティ内にログインしていると、「rain」という投げ銭イベントでXPをもらうことができちゃいます!

需要が増えれば仮想通貨の価値は上がることになるので、コミュニティが盛り上がっているコインは強いと言えます。

これこそXPの最大の強みと言えます。

ウォレットに入れているだけでマイニングされる!

XPは、PoS(Proof of Steak)という方式でマイニングを行っています。

PoSでは、ビットコインが採用しているPoW(Proof of Work)とは違い、大量の電力やマシンスペックを必要としません。

専用ウォレットにXPを入れてPCをつけっぱなしにしておくだけで、XPが増えていきます!

ただし、最低1,000万枚必要と公式でアナウンスされていますが・・・。

XPの将来性

XPがその名前のとおりネトゲの経験値やイベント報酬になって、それでゲーム内アイテムや、ゲームそのものを買えたりしたら楽しそうです。

そう思っている人が増えていけば、XPの価値も上がっていくと思われます。

XPの強みは何と言ってもコミュニティの強さです。

f:id:shikamori_p:20180113003040p:plainコミュニティメンバーはXPの普及を待ち望んでいますから、価格変動はコミュニティ次第と言えると思います。

XPが買える取引所は?

今のところ国内の取引所でXPを扱っている取引所はありません。

残念ながらBINANCEも未上場です。

XPはCoinExchange(コインエクスチェンジ)で購入可能です。

f:id:shikamori_p:20180114023538p:plain

CoinExchangeEへは直接入金はできないので、国内取引所からビットコインを送金します。

国内取引所のおすすめはbitFlyer(ビットフライヤー)Zaif(ザイフ)です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です