チョコミン党に捧ぐ、チョコミント商品まとめ【2018年春】

ごきげんよう、バビです。

何を隠そうわたくし「チョコミン党」でして、今年2018年チョコミント大ブームに歓喜しています。

ついにはあのガリガリ君までチョコミント味が出るとかで、このブーム一体どこまで続くんでしょうか?

今回は、2018年春コンビニなんかで買えるチョコミント商品をまとめてみました。

 

アイス

ぎっしり満足チョコミント/グリコ

ファミリーマート限定のチョコミントアイスです。

名前のとおりぎっしり入って濃厚な味わい。

私は赤城乳業のチョコミントよりこっちのほうが好きです。

 

チョコミント/赤城乳業

公式サイト

チョコミントアイスの定番です。

かなり攻めたCM作ってます。

公式サイトにはほかにもヤバいCMをたくさん作ってました。

必見です。

 

ガリガリ君リッチ チョコミント/赤城乳業

出ました!ガリガリ君のチョコミント味!

普通に考えればかき氷にチョコミントをかけてるようなもののはずなんですが、そうはならないのがガリガリ君の凄いところ。

その味は、是非ご自身でご確認ください!

 

ザチョコミント/明治

想像しているチョコミントとはちょっと違った味わいです。

ザックザクのチョコクッキーがインパクトあります。

 

チョコ(お菓子)

Withチョコカントリーマアム 超チョコミント/不二家

あのカントリーマアムにもチョコミントウェーブがきてます。

一体どのへんが「超」なのかは謎ですが、カントリーマアムのチョコミント味だなって感じの味です。

私的にはイマイチでした。

 

サーティワンチョコレート チョコレートミント/不二家

チョコミントアイス味のチョコって、なんかおかしくないですか?

「チョコ味のアイス」味のチョコなんですよ?

ただ、チョコミント感がかなり強くておいしいです。

 

ルック 2つのミント食べくらべ/不二家

 

ブラックサンダープリティスタイルチョコミント/有楽

ファミリーマートで数量限定で販売。

私は発売日に見たきり見てません。

ブラックサンダー好きの私的には今までのブラックサンダーで一番おいしかったです。

 

キットカット オトナの甘さプレミアムミント/ネスレ

昨年も期間限定で販売された人気商品が今年も登場です。

さすがはキットカット。

期待を裏切らないおいしさです。

 

チロルチョコ ミントビス/チロルチョコ

セブンイレブン限定販売です。

普通のチロルチョコと違って1個ずつは売っていなくて、袋の中に複数個入っています。

中にビスケットが入ってるタイプです。

 

小枝<チョコミント>/森永

森永からは人気商品3つからミントチョコが発売!

小枝のチョコミントです!

何でしょう、ガンダムがかめはめ波出したみたいな感動があります。

 

ダース<ミント>/森永

ダースからもミント味が登場。

チョコミントのポップなイメージとは違って、ダースらしいちょっと上品なチョコミントです。

 

ベイク<ミント>/森永

更にベイクからもチョコミント。

ミントチョコを焼いちゃいました!

口の中でふわっと溶けていくチョコミントが新しい。

 

もちもちショコラ チョコミント味/ブルボン

ブルボンからもチョコミントラッシュです。

もちもちのチョコミントって、一体どんな味なんでしょうか?

これはちょっと想像がつきません。

 

パキーラ チョコミント味/ブルボン

以前販売された人気商品が再登場です。

普通においしいのに、更にチョコミントになるんですから、もう期間限定と言わず年中売ってほしい。

パッケージがおしゃれ。

 

ドリンク

チョコミントドリンク/トーヨービバレッジ

ファミリーマート限定販売。

ファミマのチョコミントへの力の入れ具合凄くないですか?

チョコレートドリンクだから甘ったるいのかな、と思ったんですが、思ったよりさっぱりしていておいしいです。

 

マウントレーニア カフェラッテ チョコミント/森永

上のチョコミントドリンクに比べると濃厚な味わいです。

ただ、こちらはコーヒーベースなので少しビターな味わいがあります。

 

豆乳飲料 チョコミント/キッコーマン

出ましたキッコーマンの豆乳シリーズ!

今度はチョコミントまで出してきました。

これ、豆乳だからかなりさっぱりしていて飲みやすいです。

でも、しっかりチョコミントなので今回のドリンクの中では一番おすすめです。

ただ、めったに売ってないんですよね・・・。

私も売ってるスーパー1つしか知りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です