【THE SONIC】サイドバーの横幅を変える(広くする)

バビ
バビ

ごきげんよう。バビです。

テーマ「THE SONIC」のサイドバーの横幅の狭さが気になるのです。

そもそもPCからのアクセスなんてほとんどないので、ここの幅がどうだったとしても関係ないんですが、とにかく気になるのです。

なので、ちょっと幅を広くすることにしました。

これをやったからといって、何の効果も得られないと思うので完全に自己満足ですが、同じように気になってる方、よかったらどうぞ。

完成サンプル

完成サンプルはこんな感じです。

BEFOREとAFTERでメインの幅が違って見えますが、この画像のサイズの問題で、実際は変わってません(多少変わってるかも)。

BEFORE

THE SONICデフォルトの横幅

AFTER

THE SONICの横幅を調整

メインブログのほうはTHE SONICで作成しているので、実際の表示はそちらで確認できます。

CSS

以下のCSSをコピペして貼り付けるだけです。

/*--------------------------------------
  サイドバーの幅を広げる
--------------------------------------*/
.hb {/* メイン+サイドの幅 */
max-width: 1160px;
}
@media only screen and (min-width: 1029px){
#sidebar {/* サイドバーの幅 */
width: 320px;
}}

外観テーマの編集(子テーマの)「style.css」に貼り付けます。

バビ
バビ

数字を調整すれば好きな幅に変更できます。

個人的にはPCのディスプレイの横幅を考えると、このくらいの幅のほうが見た目がいいような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です