【THE SONIC】記事一覧カードのデザインを変更する。(枠線追加+カテゴリー位置変更)

バビ
バビ

ごきげんよう。バビです。

背景が白のとき、記事一覧カードに枠線がないとぼやっとしてしまうので、枠線を追加してみました。

ついでにカテゴリーの表示もちょっと調整。

角をシャープにして、左上にぴったり合わせます。

例によってSEO対策的にはまったくの無意味ですし、ユーザーは絶対に気にしません。

だけど、やりたいからやります。

「記事一覧|カードデザイン」の「デフォルト|1~3カラム」向けです。

完成サンプル

完成サンプルはこんな感じです。

BEFORE

AFTER

CSS

例によって以下のCSSをコピペして貼り付けるだけです。

/*--------------------------------------
  記事一覧カードの変更
--------------------------------------*/
.main-kiji {
border: 1px solid #aaa;/*枠線*/
}
.def-mode .kiji-cat {/*カテゴリデザイン調整*/
border-radius: 0;/*角をシャープに*/
top: 0;/*上に寄せる*/
left: 0px;/*左に寄せる*/
}

外観テーマの編集(子テーマの)「style.css」に貼り付けてください。

背景白じゃなかったら枠線はいらないような気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です